緑が丘歯科医院 | 江南市の歯医者・歯科・歯周病・矯正・インプラント
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3.当院の「院長によるカウンセリング(治療説明)」のご感想

  • 江南市 Y様 80代 女性

    患者様の声

    治療の為にカウンセリング日を設けて時間をかけて細かい説明で患者の納得で治療に進む姿勢は今迄にない経験です。何事にも真摯に取り組まれ職人気質の心意気もあり、大変なお仕事なのに、いつも熱意と情熱で県命です。院長は天職と信頼と尊敬で治療に専念されて戴きますのでよろしく御願い致します。

  • 各務原市 Y様 50代 女性

    患者様の声

    とてもわかりやすいように思います。見慣れない自分の歯に対し、写真を中心に状態を説明してくれて、事実と向き合うよう指導してくれ、本気にさせてくれました。4ヶ月位経過後にビフォー・アフターの比較の写真の説明があり今までにない体験で、自分のがんばりを実感し、ていねいな治療説明をいただいた気持ちです。

  • 江南市 A様 30代 女性

    患者様の声

    カウンセリングは初診のときだけでなく、治療途中にも何度もあり、自分の歯がどういう状態で、これからどのような治療をするのか、写真やレントゲン、模型などを見ながら行われるので、とてもよく分かります。
    知識が増えるのも安心できるので、とても良いことだと思います。

  • 江南市 Y様 40代 女性

    患者様の声

    先生からのカウンセリングは大変丁寧です。時には30分や1時間になる事もありました。なぜその治療をする必要があるか、どういう治療をしてどうなるか、又それが将来的にどうなるか等をじっくり話してくださいます。選択肢がある場合は、どちらも丁寧に説明した上、こちらの希望を聞いて頂けます。持病や体調に関しても細やかに聞いてくださるので安心して治療をお任せできます。先生は治療に対してとても真剣なので、私もこれからも真面目に歯を大切にしていきたいと思っています。

  • 江南市 Y様 40代 女性

    患者様の声

    通院のきっかけは市の健診でした。その時に取急ぎ治して頂いた箇所がありましたが、その後時間をかけて、健診の結果を写真やレントゲンなどのデータで「目に見える」形でわかりやすく治療方針を示して下さいました。自分の歯を限りなく大切に、噛み合わせも良くし、将来を見据えた治療方針に納得をし、お任せしております。

  • 江南市 M様 50代 女性

    患者様の声

    カウンセリングを受けた歯科は緑が丘歯科さんだけでした。初診後、カウンセリングと聞いた時は「何なの?」と思いましたが、時間外に2時間近くもかけ、しっかりとした説明、模型を制作、使用しながら悪い箇所の説明、どの箇所が治療が必要なのか、今までにはなかった事だった為、本当に患者の事を思われている先生だと感心しました。

  • 丹羽郡 Y様 50代 女性

    患者様の声

    最初に歯の写真をモニターで見せて頂き、得るものは大きかったです。カウンセリングで歯の状態を知り、かつ細部写真で数十年前に治療済の歯を含め根治を決めました。カウンセリングで治療を始めるので一般的ですが、治療中の歯を見せて頂けるので納得と安心が出来ます。

  • 名古屋市 H様 40代 男性

    患者様の声

    私の場合、歯に亀裂が入っており就寝中の歯ぎしりが原因だったのですが、実際に歯に亀裂が入った写真や、すり減ってしまった前歯の写真などを見せて頂いたので歯ぎしりをしているという事が分かりました。そのせいで歯と歯の間に虫歯ができてしまっていると説明を受け、自分の歯の状態を正しく知る事ができ、納得して治療をしていただく事ができました。

  • 江南市 A様 50代 女性

    患者様の声

    こちらの歯科に通って一番驚いた事は、口の中のカメラ撮影です。特別な治療が必要な時は、先生が費用の説明、過去のレントゲン、カメラ撮影したカラー写真を使って、素人にも分かりやすい様に説明してくださるので、安心して治療の方向も決めていけます。

  • 一宮市 D様 20代 男性

    患者様の声

    今まで、いろいろな歯医者を通院することがありましたが、パソコンで実際の歯の状況や、レントゲン写真から分かる病気の影をここまでしっかり説明された事はなかったので不安も感じましたが、全てを理解して頂けてると思えたので、今後も治療を任していきたいです。

  • 江南市 I様 70代 女性

    患者様の声

    10年以上通院していますが、定期検診のたび歯を大切に守る事(堅い物を食べない、歯のみがき方など)の重要性を説明して頂き、お陰様で異常なく過ごす事が出来、感謝しております。

  • 丹羽郡 T様 40代 女性

    患者様の声

    現在の状況から治療の進め方、費用、治療完了までの時間等、画像や模型を使ってわかりやすく説明していただきました。事例を取り入れながらの説明でイメージが持て、わかりやすかったです。不明な点も一つ一つ答えていただきました。診療とは別でカウンセリングの時間を設けて行うので、時間を気にすることなくお話を聞くことができるので、納得のできるものでした。

  • 江南市 Y様 70代 女性

    患者様の声

    先生は、口の中を見て、異変が有ると手鏡を持たせたり、時には写真、歯型を使い何処がどう悪いのか説明されて今後どのように治療をするつもりなのか、しっかり説明されます。
    患者は納得して治療を受ける事が出来、とても良い事だと思います。
    話は長い時も有り、私には少し苦痛の時も有りますが・・・?
    今の時代、これ位しっかり説明しないとダメかなと思います。

  • 千葉県千葉市 S様 70代 男性

    患者様の声

    13年以上の通院をしているが、院長による説明は微に入り細にわたっており、最近は歯磨きの方法に迄、説明を受け感謝している。ただ指示通りに磨けない事がもどかしく、毎食事後苦労はしている。

  • 江南市 Y様 50代 女性

    患者様の声

    カウンセリングでは、写真や模型などを使って分かりやすく説明してもらえます。また、先生と1対1なので質問や相談もしやすく、先生も私にとって1番良い方法を考えて下さるので、納得して治療を受ける事ができました。

  • 江南市 T様 50代 男性

    患者様の声

    治療に際して、歯の状態や治療方法、生活のアドバイスなど、その都度わかりやすく説明していただくので安心です。

  • 江南市 S様 50代 男性

    患者様の声

    インフォームドコンセントという言葉を知って久しいのですが、歯科で、レントゲン以外の画像を使って説明を受けたのが初めてだったこともあり、自分のう触画像にショックを受けたのを覚えています。そして診療椅子ではなく、デスクで向い合って受けるカウンセリングは新鮮でした。また、そのひどい状態のう触画像コピーも頂けたのは、以後の日常の歯みがきの大切さを維持するのに役立っています。洗面台の鏡の横に貼って戒めにしています(笑)。

  • 江南市 Y様 60代 女性

    患者様の声

    カウンセリングの時は、とても緊張します。前から歯のコンプレックスが酷いので、歯の話するのがとても嫌いです。しかしカウンセリングする都度少しずつ解消され楽になってきました。全体と1本1本の説明して頂き、納得して治療することがとても有り難く思ってます。カウンセリングはとても大事だと思うので続けて欲しいです。

  • 一宮市 J様 60代 女性

    患者様の声

    定期検診の大切さと、正しいハミガキのアドバイスを受け、こんにち迄、長期の治療を要する迄の進行性がなく、感謝しています。

  • 江南市 T様 60代 女性

    患者様の声

    治療を続けている段階で入歯かインプラントにするかの選択で悩みました。模型や写真を見ながら、費用の事など詳しく、わかりやすく説明して下さいました。今では入歯にして良かったと思っています。

  • 一宮市 K様 60代 女性

    患者様の声

    治療中の途中で現在の状況を説明しながら、次の治療に進み、私にとってよい方法を説明していただいています。

  • 江南市 A様 50代 男性

    患者様の声

    写真を見ながら、又、模型を使っての治療方法、自費と保険の費用の違い、使用する材料の違いなど、細く説明があり安心できる。

  • 一宮市 N様 40代 女性

    患者様の声

    現状説明と今後の治療方針を詳しく説明してくださるため、治療に対する不心感を抱くことなく、安心できます。

  • 名古屋市 N様 50代 女性

    患者様の声

    写真や模型を使いながら、わかりやすい言葉で説明していただいています。大変理解しやすいと思います。

  • 一宮市 H様 60代 女性

    患者様の声

    その時々画像や模型を使っての説明がわかりやすく、親切だし丁寧。

  • 江南市 K様 70代 女性

    患者様の声

    治療とは別に説明の時間をとっていただけるのが、わかりやすく計画をもって安心して通院できます。

  • 江南市 H様 70代 男性

    患者様の声

    治療の全体像をていねいに説明して頂き、自分の歯を大切にする診療に納得しています。

  • 江南市 K様 70代 男性

    患者様の声

    懇切丁寧でよく理解出来る
    納得して治療が受けられる

    患者様の声(ご感想)

    1.当院を「かかりつけ歯科」として通院して下さる理由 2.当院の「治療全体」のご感想 3.当院の「院長によるカウンセリング(治療説明)」のご感想 4.「歯周病専門医」の院長の指示のもと行われる「歯科衛生士によるブラッシング指導」のご感想 5.「ご家族・ご友人をご紹介」して下さった理由 6.「医療従事者」患者様の声

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