8.当院が、99.6%の高いインプラントの成功率を維持している理由
-
1.日頃の口腔清掃が、ある一定の水準以上で行う事が出来る患者様にしかインプラント治療を行いません。
(口腔内を清潔に維持出来ない患者様は、インプラント治療に限らずどのような治療を行っても長期の良好な予後は期待できません。)
2.最低6カ月間隔の定期検診に来て頂くことを約束をして頂ける患者様にしかインプラント治療を行いません。
(治療終了後、定期検診を行わず放置される患者様は、インプラント治療に限らずどのような治療を行っても長期の良好な予後は期待できません。)
3.お口の資料を採り、当院規定の精密診査ならび診断を行った結果、インプラント治療の適応ではないと判断した場合は、インプラント治療を行いません。
(インプラント治療は、どの方にでもできる、万能のものではありません。無理なインプラント治療は長持ちしません。他の最善の治療法をご提案させて頂きますので、ご安心下さい。)
4.インプラントメーカーとして一流の安心できるスイスのStraumann社のStraumannR Dental Implant Systemを採用しています。 5.Straumann社のImplant Systemは、インプラント体とアバットメント(2次パーツ)との組み合わせが1000種類以上と豊富なため、過去25年にわたるインプラント治療の経験から、ベストな組み合わせを選択することが可能です。
6.インプラント埋入手術当日は、他の患者様の予約は入れず、院内貸し切り状態とさせて頂き、十分余裕を持った手術時間をお取りし、休憩を入れながらなるべく患者様のお体にご負担がかからないように、丁寧に手術を行います。
(他の医院では、「手術時間は20分程度と短いので、ご安心下さい。」と言った説明がなされる場合があるようですが、当院では途中で休憩と確認を行いながら丁寧な手術を行うため、最低1時間の手術時間をお取りしております。)
7.インプラント埋入手術を、コンピュータ制御により一定のエンジン回転数が維持できる、西ドイツ製の世界最高の治療椅子を使用して行うことにより、削合時の摩擦熱を減らすことが可能なため、骨へのダメージを必要最小限に抑えることが可能である。このことは、インプラントが骨と結合するか否かを大きく左右する大切なことです。 8.インプラントを利用した冠せや金属の入れ歯は、当院の咬み合わせ理論を熟知した自費治療を専門に行う当院専属の歯科技工士が作製致します。歯科技工士と十分な打ち合わせを行った上で作製に入り、指示通りに技工が行われているか、作製途中で確認を繰り返しながら作製します。
(お口(顎の関節)の動きに調和した咬み合わせの面を与えた補綴物であることが、インプラント治療が長持ちするか否かを大きく左右する大切なことの内のひとつです。)
これら全ての条件が充たされなければ、インプラント治療の高い成功率は維持できないと、当院では考えております。