「定期検診」でお口の健康を守りましょう

小児歯科

小児期のお子様は成長が早く、乳歯から永久歯へと目まぐるしくお口の環境が移り変わる」大切な時期です。したがいまして、お子様のお口の状態を数ヶ月に一度定期的に観察することが非常に重要で、むし歯の「早期発見・早期治療・予防」が可能となり「お口の健康を守る」ことができます。
    また、お子様のお口の成長を追いながらみていくことで、永久歯に生え変わった時の歯並びや咬み合わせを予測でき、「矯正治療が必要かどうか」「ベストな矯正治療の開始時期」も判断が可能となります。

「定期検診」は、問題がなければ「お口の中を見るだけ」で痛みや苦痛がともなわないので、歯医者さんが苦手なお子様にとって「苦手意識が克服できるチャンス」です。
    当院は、お子様からご高齢者まで「すべての患者様のお口の健康を一生お守りする気持ち」で取り組んでおり、多くの患者様が当院をかかりつけ歯科医院として「定期検診」に来られます。小児期からの「定期検診を受ける習慣」をつけることをおすすめします。

<定期検診のメリット>
    ・むし歯の「早期発見・早期治療」ができる
    ・むし歯の「予防」につながる
    ・お子様の歯科治療の「苦手意識を克服」できる