歯周病専門医+咬み合わせ認定医による高度な歯周病治療

歯周病治療

当院では、「診断を重視した歯周病治療」に取り組んでいます。院長は、日本歯周病学会認定の「歯周病専門医(厚生労働省認可)」の資格を有する歯周病治療の専門家です。歯周病についての豊富な知識・技術があり、優れた診断力で高レベルの歯周病治療を行っています。

歯周病治療でもっとも重要なことは、「診断力」です。「歯周病」を克服する場合、歯周病を引き起こした原因が歯周病細菌による単独によるものなのか、また歯周病をより悪化させる因子である過大な咬み合わせ力(咬合性外傷)が関与しているのかの有無ならびにその割合を的確に診断し、原因に対する治療をしなければなりません。どのような病気も症状を応急的に取っても、原因に対して治療がなされなければ治らないように、「歯周病が進行する原因」が「歯周病細菌」と「咬合性外傷」の両者であれば、双方の治療を的確に効率良く行わなければ進行し続け、治るものも治りません。

歯周病治療当院を「歯周病」で初めて受診される多くの患者様が、「歯周病になっていると歯医者の先生から言われるので、毎日歯磨きをきちんとし「定期検診」にも行っていたのに、一向に歯ぐきの腫れが治まらず最近自分でも歯がぐらついているのが分かるようになってきたが何故でしょうか?」と口にされます。このような場合、「歯周病」の原因が「歯周病細菌」単独ではなく、過大な咬み合わせ力(咬合性外傷)が関与している可能性が高く、「咬み合わせ(咬合性外傷)」の治療も行わなければ歯周病は治らず進行し続けてしまいます。当院の院長は、「歯周病専門医」と併せて日本咬合学会の「咬み合わせ認定医」の資格も有しており、「歯周病」・「咬み合わせ」の両方の角度から総合的に診断し、効果的な治療計画を立案し治療を行います。「根本原因にアプローチする高レベルの歯周病治療」で、歯周病を根治へ導きます。

「熟練の歯周病専門医による歯周病治療」はこちらへ